現役高校生が教える通学用リュック,バッグの選び方の4つのポイント【2021年最新情報】

t.takeのおすすめ商品

学生に必ず必要な物の一つに必ずリュックが入ってきますよね?今回の記事は現役高校生である僕がおすすめのリュックを紹介していきます。

おすすめの商品のリンクも貼っていますので直接購入できます。

選ぶ時に大事な4つのポイント

リュックを選ぶとき何を基準に選んでいいかわかりませんよね。リュックには様々な種類があり、そして安いものから高いものまでいろいろあります。そのために選ぶときに重要なポイントをまとめました。

1つ目,大きさ

まず、大きさです。実際これをクリアしたらもうどんなリュックでも良いと思います。学生はとにかく荷物が重いです。それはなぜか。教科書が多いからです。そのためリュックは大きいのでなくてはならないのです。今僕が使っているのがあまり大きくなく、サブバッグを常に持って行っている感じです。荷物を少なくしたいと思っている方ならリュックは必ず大きい物にしましょう。

大きいリュックはやはり王道のノースフェイスリュックが一番お勧めになってきます。


 

2つ目,ポケットの多さ

学生はとにかく小物が多いです。例えば充電コードやモバイルバッテリー、鍵などいろいろあります。そのためリュックには小物を入れるためのポケットがある方が便利です。

 


デザインはやはり大切!

リュックを買うとなればやはりデザインは大切になってきますよね。通学用に買うと思うのですが、プライベートでも使えたらコスパもいいですよね。

いろんな服に合わせれる色のリュックを下に載せておきます。




通学はやはり歩いたり、自転車に乗ったり、電車に乗ったりなどかなり負担がかかると思います。その負担を軽減させるためにも肩が疲れないリュックを買うのがおすすめです。

このリュックは肩が疲れないようにできています!


最後に

リュックは学生にとってとても大切なものとなってきます。身長に選んでいきましょう!

良かったら他の記事も参考にしてください。

コメント

  1. 土屋毅留 ティータケ より:

タイトルとURLをコピーしました