SNSフォローボタン
土屋毅留をフォローする

【プロスピA】ランク戦でホームランを打つコツとは?徹底解説!【リアルタイム対戦】

プロスピ

 

皆さんこんにちは、春桜堂ブログのたけるです。今回の記事ではプロスピAのランク戦であまりホームランや長打を打てないという方に写ってコツをまとめました。

誰でもランク戦で打てるようになります!!

 

ランク戦はコツさえ覚えれば簡単にホームランを打つことができます。しっかりとコツを押さえて勝ち星を積み重ねて行きましょう!


プロ野球スピリッツ2019 PS4版

相手の投手の変化球を知らない

プロスピには様々な変化球を持っている投手がたくさんいます。そのため相手の使ってきた投手の変化球をあらかじめ暗記しておくか

左上の=のところを押し

投手の名前の横にある詳細を押して投手の変化球をチェックしましょう

相手の投げる球を予測する

ランク戦では相手が何を投げるかが分かりません。なので予測をしていないと特にツーシームなどには振り遅れてしまいます。なので狙い球を絞って打つようにしましょう!思っているのと違う球が来た場合は臨機応変に対応して行きましょう!

打撃カーソルのスピードは自分が1番打ちやすいと思うものにする

プロスピでは打撃カーソルのスピードを変えることができます。YouTubeなどにあげている人は結構打撃カーソルを3から5にしていたりします。ですがこれは自分が1番打ちやすいと思うものにしないと逆に打てなくなってしまいます。ちなみに僕は0ですが打率も4割越えをしていますし、ホームランも量産できています。なので打撃カーソルは自分の1番打ちやすいと思うものにしましょう!

限界突破をしてスピリッツをあげよう

スピリッツはなるべく高くないと劣勢になってしまって相手にステータスを下げられてしまいます。そうなるとミートやパワーが下がり長打があまり打てなくなってしまいます。なので限界突破は必須です。

限界突破の記事

限界突破の記事はこちら

特殊能力を上げよう

ランク戦で特殊能力を上げていないと相手の特殊能力やスピリッツによってステータスが下がり打てなくなります。特殊能力は全員最低レベル3まではしておきましょう!

プロスピでうまくで上手くなりたい人へ

特訓レベルを上げよう

特訓レベルは上げていないとステータスが特訓MAXの時より8も低くなります。なのでなるべく強い選手は特訓はしてください!

以上です。

プロスピで長打を打つのは簡単です。難しいのは投手です。打たれたら打ち返す気持ちで頑張って行きましょう!

プレステのプロスピの購入はこちらから


プロ野球スピリッツ2019 PS4版

コメント

タイトルとURLをコピーしました